2025年 12月12日(金)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法
読者紹介バナーPC

2025.12.10 08:35

市原隼人ら高知市で舞台あいさつ「小さな幸せあるだけで人生は楽しい」 劇場版「おいしい給食」第4弾・あたご劇場で上映中

SHARE

舞台あいさつに登場した主演の市原隼人(高知市のあたご劇場)

舞台あいさつに登場した主演の市原隼人(高知市のあたご劇場)

 1980~90年代の中学校を舞台に、給食マニアの教師と生徒による給食を巡る“闘い”を描く学園グルメコメディーの劇場版第4弾「おいしい給食 炎の修学旅行」が高知市のあたご劇場で上映されている。7日夜には満席の同劇場で舞台あいさつが行われ、主演の市原隼人が「給食という小さな幸せがあるだけでも、人生は楽しくなる。そんな思いを伝えたくて、全力で演じている」と作品に対する思いを語った。

 「おいしい給食」は、市原演じる給食マニアの教師・甘利田幸男(あまりだ・ゆきお)と生徒が「どちらが給食をおいしく食べるか」という闘いを繰り広げる物語。2019年にテレビドラマがスタートし、これまでにドラマ3シリーズと、劇場版3本を公開している。

「おいしい給食 炎の修学旅行」の一場面(C)2025「おいしい給食」製作委員会

「おいしい給食 炎の修学旅行」の一場面(C)2025「おいしい給食」製作委員会

 本作は、東北への修学旅行を通じて「楽しい食事」の大切さを再発見するストーリー。甘利田が“アレンジ給食の天才”の生徒と旅行先の青森、岩手のご当地料理で対決をする。

 同劇場での上映後、市原と綾部真弥監督が舞台に登場。綾部監督が…

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 高知市 催事・イベント 上映・公演

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月