2025年 12月20日(土)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法
読者紹介バナーPC

2025.09.12 08:43

世界で唯一、高知の「モネの庭マルモッタン」大規模リニューアルへ 何が変わる? 世界観そのままに5年計画

SHARE

スイレンが咲く「水の庭」。間近でスイレンを観賞できるよう遊歩道を再整備する(北川村のモネの庭マルモッタン)

スイレンが咲く「水の庭」。間近でスイレンを観賞できるよう遊歩道を再整備する(北川村のモネの庭マルモッタン)


 北川村のモネの庭マルモッタンは、2030年春に迎える開園30年に向けて園内施設を大規模改修する。3億円余りをかけ、園内の池に咲くスイレンを間近で観賞できるよう遊歩道を再整備するほか、駐車場を2倍に拡充。植栽を変え、エレベーターも設置する。同園は「開園以来、最大規模のリニューアル。魅力を増やして利用者の満足感を高めたい」としている。5年計画の工事は、冬季休園(12~2月)中に行う。

 同園は、…

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 北川村 観光 施設・建築・開発

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月