2026年 02月04日(水)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2024.08.17 08:45

「成長した姿見せたい」 バイオリン野々村嘉怜 高知市で里帰り公演 8/21、9/10 パリ留学で「視野広がった」

SHARE

高知ジュニアオーケストラの子どもたちを指導する野々村嘉怜(高知市の県民文化ホール)

高知ジュニアオーケストラの子どもたちを指導する野々村嘉怜(高知市の県民文化ホール)

 高知市出身のバイオリニスト、野々村嘉怜(かれん)(24)が今春、フランスのパリ国立高等音楽院を修了し、6年ぶりに帰高した。21日と9月10日、里帰りコンサートを高知市高須の県立美術館ホールで開く。中学・高校時代から全国コンクールで入賞を重ね、同音楽院では現代音楽などにも挑戦している気鋭の演奏家は「オープンなフランスの文化が合い、視野が広がった。成長した姿を見せたい」と話している。

 2歳からバイオリンを始め、…

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 上映・公演 音楽

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月