2025年 12月15日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法
読者紹介バナーPC

2024.06.14 08:44

「駅ノート絵師」競演!予土線トレカ6種販売 四万十町大正地域限定 開通50年記念

SHARE

駅ノート絵師が作画したトレカと、国鉄切符をイメージした「まちあるき入場券」

駅ノート絵師が作画したトレカと、国鉄切符をイメージした「まちあるき入場券」

 予土線利用促進対策協議会が開通50周年を記念し、土佐大正駅(四万十町大正)などを描いたトレーディングカード(トレカ)6種を作成した。オリジナルのイラストは「駅ノート絵師」と呼ばれる描き手らが手掛け、大正地域限定で販売している。

 全国のいくつかのローカル駅には、利用者が自由に書き込む通称「駅ノート」「思い出ノート」が置かれている。…

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 四万十町 美術・アート 道路・交通 新商品

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月