高知新聞社:企業・採用情報|高知新聞

高知市

▼高知新聞社:企業・採用情報

   

高知新聞社の企業情報です。企業概要、新入社員採用情報などを掲載しています。

採用情報

採用情報を掲載しています。こちらへどうぞ。

 企業情報

 高知県内唯一の地方新聞社として、長い歴史の中で、多くの県民に親しまれてきました。

 紙面をはじめ様々な事業を通して、県民に寄り添った確かな情報をお届けすることで、暮らしや心をより豊かにし、地域の活性化に貢献することが我々の使命です。

 今後も、県民にとって不可欠の生活必需品であり続けられるよう、既存のリソースを活用した、新しいビジネスモデルを開拓し、次代に繋がる総合メディア企業を目指します。


会社沿革

 板垣退助の創立した政治結社「立志社」の機関紙の流れをくみ、1904年(明治37年)9月1日に高知新聞を創刊。のち1941年「土陽新聞」を吸収合併して高知県における唯一の日刊紙となる。

 1953年に姉妹会社「ラジオ高知(現高知放送)」を設立したのに続き広告代理店「高知広告センター」、「高知新聞企業」などを設立、現在関連会社は10社を数える。2018年3月から電子版「高知新聞Plus」の配信をスタートさせた。2019年9月に、創刊115周年を迎える。

会社現況



社是

 不偏、不党、厳正公平、世論の中枢機関、県民の公器たらんとす。

編集指針

1、自由民権の系譜を受け継ぎ、公正で民主的な社会の実現を目指す。
1、真実の報道に徹し、人権を守り、言論の自由と編集の独立を貫く。
1、分権と自治の下、地域の自立を進め、県民とともに未来を開く。
1、国際的な視野を広げ、相互理解に基づく平和と共存を追求する。
1、歴史と伝統の上に新しい文化を育て、豊かな環境を次代に引き継ぐ。

会社機構

 本社機構は社長直属の総合企画室、教育・地域事業室、論説委員室のほかに、編集、地域読者、営業、総務の4局から成り、東京、大阪、幡多に支社、香川と県内に11の総局・支局を配置している。

▼特集

実績7000件超!見本掲載1400超!大手も利用。わかりやすい専門独自の体制 www.aaa-bbb.com

▼アクセスランキング

01.

高知最大級のマルシェ「village(ヴィレッジ)2019」 5/18~19開催!

02.

6/15に高知市で「サタデー・フィーバー」 ディスコ熱狂再び

03.

高知市マンション建設加速 中心部にシフト 18年度着工は近年の倍近く 

04.

パチンコ「浜幸」負債40億円で破産へ 平成では高知県で最大規模

05.

宇佐メガソーラー反対 業者説明会で住民訴え 土佐市

実績7000件超!見本掲載1400超!大手も利用。わかりやすい専門独自の体制 www.aaa-bbb.com