2024年 04月20日(土)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.03.26 08:40

「生命力あふれる物語」中村里帆さん朝ドラPR 神木隆之介さん、浜辺美波さんメッセージも 高知県越知町

SHARE

神木隆之介さんら、らんまん出演者のビデオメッセージが流されたイベント会場。舞台上左から2人目は中村里帆さん(越知町民会館)

神木隆之介さんら、らんまん出演者のビデオメッセージが流されたイベント会場。舞台上左から2人目は中村里帆さん(越知町民会館)


 越知町越知甲の町民会館で25日開かれたぼんぼり桜まつりに、朝ドラ「らんまん」に出演する高知市出身の俳優、中村里帆さん(23)がゲストで登場しドラマをPRした。主人公の槙野万太郎を演じる神木隆之介さん(29)やヒロインの浜辺美波さん(22)らのビデオメッセージも流され、来場者を喜ばせた。

 まつりは3年ぶりの開催。雨のため会場を宮の前公園(越知丙)から町民会館に移し、ビアガーデンなどでにぎわった。

 中村さんは盛大な拍手と「おかえりー!」の声援に迎えられ、ステージでトーク。万太郎生家の酒蔵「峰屋」の女中、たま役について「自分らしく、はちきん感を出すよう意識した」と撮影を振り返り、「高知の大地に力強く咲く草花と、たくましく生きる人々の生命力あふれる物語で朝にピッタリ」とドラマをPRしていた。

 その後は神木さんら出演者4人が県内ロケ中に撮ったというビデオメッセージも上映された。「峰屋」の番頭の息子、竹雄役の志尊淳さん(28)は「高知に初めて来たんですけど、空気が本当においしくて気持ちいい」。万太郎の姉、綾を演じる佐久間由衣さん(28)は「牧野博士は神木さんそっくり。好きなものを究める姿が重なる」と話した。

 神木さんは「らんまんと観光博覧会を通じて、高知の素晴らしさが全国に伝わると思う」と県観光にエール。浜辺さんは「高知の魅力はドラマのロケシーンの中でもご覧いただけます」と宣伝し、最後は4人で「応援してくださーい!」と声をそろえていた。(楠瀬健太)

「らんまん」をもっと深く、もっと楽しく! 牧野富太郎博士の特設サイトはこちら!

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 越知町 催事・イベント 牧野富太郎

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月