2024年 04月23日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.08.15 15:51

ももクロ4人が結婚願望も語る ドキュメンタリー映画8月19日公開

SHARE

 ドキュメンタリー映画「ももいろクローバーZ アイドルの向こう側」特別上映版の一場面<(C)TBSテレビ>

 人気アイドルグループのメンバー4人が、自身やグループの今後について語るドキュメンタリー映画「ももいろクローバーZ アイドルの向こう側」。今春開催の「TBSドキュメンタリー映画祭2022」で話題を集めた作品に、未収録映像を加えた「特別上映版」が19日に公開される。


 2008年に誕生したももクロ。現在、所属する百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人は、全員が結成初期からのメンバーだ。15年近くアイドルとして活躍する4人が、30代を前に現実味を帯びてきた「結婚願望」や「仕事と家庭の両立」などのテーマと向き合った。


 メガホンを取ったのは、TBSで長年プロデューサーを務める酒井祐輔監督だ。主にバラエティー番組の担当として、ももクロを含む多くのアイドルと関わってきた。


 その大半が年齢とともに俳優などに転身していく中で「一人の女性として成長しながら、変わらず活動を続ける彼女たちの姿に、アイドルの新しい可能性を感じた」と製作のきっかけを語る。


 昨年9月から約3カ月間、ライブの舞台裏に密着。1対1のインタビューや4人だけの座談会で本音を探った。取材を通じて、4人がファンを思う気持ちの強さに驚かされたという。「カメラが回っていない時も、常にファンのことを考えて行動している。生き方そのものがアイドルだから、何があっても輝き続けられるのかもしれません」

(c)KYODONEWS

国内・国際 Nエンタメカルチャー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月