2024年 03月29日(金)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知龍馬マラソン2024写真販売
高知新聞PLUSの活用法

2022.08.09 08:29

楽天の新人宮森(高知FD出)がプロ初勝利

SHARE

5回に登板し、1回無失点でプロ初勝利を挙げた楽天・宮森(ペイペイドーム)

5回に登板し、1回無失点でプロ初勝利を挙げた楽天・宮森(ペイペイドーム)

 昨年のドラフトで四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグス(FD)から育成ドラフト1位で楽天に入団した宮森智志投手(24)が、7日のソフトバンク戦でプロ初勝利を挙げた。7月末に支配下契約になったばかり。「まだ全然実感がわいていない」と驚きを隠せなかった。

 宮森投手は0―1の五回に登板。1番からの好打順だったが、193センチの長身から150キロに迫る速球を投げ込み、1安打無失点に抑えた。その直後の六回に味方が逆転し、白星がついた。デビューからの連続無失点を3試合に伸ばした。

FD吉田監督「最高にうれしい」
 高知FDの吉田豊彦監督は「支配下を勝ち取っただけでもすごいのに、早くも1勝。最高にうれしい」。教え子の活躍に声を弾ませた。

 2軍戦での投球を見て「FD時代より軸がぶれず、球に力が伝わり、安定感が出てきた」とその成長に目を細める。登板数が多く、抑えを任せられていたことにも、首脳陣の期待の大きさを感じていたという。

 吉田監督は「自分を見失わず、課題としっかり向き合える投手。より確実性を高めてほしい」とさらなる成長を期待した。(谷川剛章)

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 野球 高知のスポーツ 高知ファイティングドッグス

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月