2024年 04月25日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.06.22 13:35

【2022参院選 高知/徳島】中島康治候補(N党・新)の第一声@徳島市

SHARE

私は本気で変えにかかる
 中島康治でございます。中島康治陣営は国民にこびません。こびない代わりにうそはつきません。

 30年前に徳島県民は83万人おりました。今や70万5千人ですよ。来年のこの時期には恐らく70万人を切ります。本当に、皆さんいいんですか、これで。高知県は何と1年間で今、8千人おらんなってます。67万人です。これってすごい数字でしょ。60年後には高知県民はいなくなるんですよ。

 それもこれも当たり前じゃないですか。自民党が間違った政策ばっかりする。こんだけ日本人が、高知県民、徳島県民がいなくなっているのに、自民党、公明党は何をするかって、外国人を入れるんですよ。違うでしょ。

 なんで日本の国会議員やったら、日本の若者を助けんのですか。安い人件費で入れた外国人が入ってくるから、日本国民の若者が仕事がなくなって、給料も安くなる。だから結婚ができない。原因は分かってるんです。自民党の間違った政策なんです。

 自民現職は徳島・高知合区を解消するとうたって6年前に当選しました。そして6年たった今、合区は解消しましたか。景気は良くなりましたか。豊かにならんでしょ。彼はできなかったんです。私らには政策があります。どうやったら景気が良くなるか、豊かになるか、子どもが増えるか、人口が増えるか、分かっているんです。政策があるんですよ。

 私がもし当選したら、この口調で国会議事堂に行って本気で変えにかかります。私は自分は当選できるとは思っていません。しかし、自民現職だけは一緒に落選の道にひこずりこんでいこうと思っています。ぜひとも力を貸してください。私は数字とデータでしか物は言いませんからね。だから正しい政策ができるんです。

高知のニュース 政治・選挙 2022参院選 高知/徳島

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月