2024年 04月20日(土)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.06.14 08:40

真っ赤な美味の季節だ!日高村で「オムライス街道」開幕、グルメな8店参加 来年3月まで

SHARE

オムライス街道の成功を願ったキックオフイベント(日高村本郷)

オムライス街道の成功を願ったキックオフイベント(日高村本郷)


 高岡郡日高村の飲食店を巡る恒例のスタンプラリー企画「オムライス街道」が12日開幕し、村内でキックオフイベントが開かれた。9年目の今回は8店が参加し、PRソングの演奏などで成功を願った。

 2014年にスタートし、過去8年で累計50万食超を売り上げている人気企画。参加店で村特産のトマトを使ったオムライスやナポリタンを食べてスタンプを集めると、5店で千円分、8店で2千円分の割引が、参加店や村内の商店、観光施設など計27店で受けられる。全店制覇者には抽選で特産のシュガートマトなども当たる。

 イベントは同村本郷の物販施設「村の駅ひだか」で開催。参加店の新メニューなどを紹介し、PRソング「オムライスのうた」や「トマトの神様」の演奏に合わせて会場が一体になって踊り、開幕を盛り上げた。

 戸梶真幸村長は「これまでどんどん進化してきた企画。村を訪れた人がオムライスを食べて笑顔になり、また来たいと思ってほしい」と話していた。

 「―街道」は来年3月26日まで。スタンプの台紙となるパンフレットは、参加店や村の駅などで配布している。問い合わせは村産業環境課(0889・24・4647)へ。(楠瀬健太)

高知のニュース 日高村 グルメ 地域おこし

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月