2022年 06月28日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

2022.05.29 08:38

「高知の肉おいしい!」バービーさんトーク 高知市で畜産物フェア

SHARE

県内の生産者と畜産の未来について語り合うバービーさん(高知市の中央公園)

県内の生産者と畜産の未来について語り合うバービーさん(高知市の中央公園)

 県内の生産者を応援する「こうち畜産物フェア」が28日、高知市の中央公園で開かれ、家族連れらが土佐ジローや土佐あかうしのご当地グルメを堪能した。人気タレントのバービーさんが県産ブランド肉について語るトークショーもにぎわった。

 高知市の主催。会場には串焼き、唐揚げ、ソーセージ、メンチカツ、ジェラートなどの32店が並び、約5200人が来場した。

 バービーさんは、2020年にテレビ番組のロケで来高した際のエピソードを披露。「四万十ポークの脂は甘みを通り越してる。ごめんケンカシャモは顎にガッとくる」「居酒屋さんに行ったら全員が島崎和歌子さんかと思うテンションで、もう最高でした」と会場の笑いを誘った。

 祭り後半は、土佐ジロー農家の尾崎彰則さん(高知市)と、酪農家の宮本智貴さん(土佐郡土佐町)も登壇。「おいしい物がある高知に生まれて良かったと皆さんに思ってほしい」「地域で頑張っている仲間と切磋琢磨(せっさたくま)したい」と意気込む2人に、バービーさんが「あんたたちかっこいいよ。素晴らしい!」とエールを送っていた。

 フェアは29日も開かれ、Eテレ「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを務めた小林よしひささんが登場する。(竹内悠理菜)

高知のニュース 高知市 催事・イベント 農業 グルメ

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月