2024年 04月25日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.05.20 18:42

ODIN AUTOMOTIVEが「B―ON」にリブランドし、フルスイートの電動化サービスを開始

SHARE

AsiaNet 96099 (1166)

【ルクセンブルク2022年5月20日PR Newswire=共同通信JBN】
*B—ON独自のプロセスがオール電動化を通じて顧客をガイド;電力充電とエネルギー管理で日立と提携

グローバルな自動車専門家が率いる自動車持ち株会社Odin Automotive S.a r.l.は20日、ライブ記者会見で、同社がブランド名を「B—ON」に変更し、世界的なテクノロジー大手の日立グループとの提携によりフルスイートの電動化サービスを開始したと発表した。B—ONは、ラストマイル輸送の電動化の難問を解決し、フリートの所有者により少ない手間でより高い稼働時間を提供することで、セットアップに費やす時間を減らし、実働の時間を増やすことができる。

Video - https://mma.prnewswire.com/media/1821848/B_ON.mp4
Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1821755/B_ON_Logo.jpg

フリートの所有者は、電動化する必要があることは分かっているが、今日、そのプロセスは非常に細分化され、分散化されており、対処しにくいため、大半の人はどこから始めればよいのかさえ分からない。それがB—ONが、ラストマイル輸送の問題を1つのシンプルで包括的なプロセスで解決するのに必要なすべてのものをフリート所有者に提供し、徹底的によりシンプルで、ストレスのない、より楽しい道筋を提供するために創設された理由である。同社のソリューションの全容は、電動化するのに必要なすべてのものを顧客に提供する。それらには、実績のある電気自動車、スマートデリバリーツールと再利用可能なパッケージング、サブスクリプションアクセス、サービスとメンテナンス、エネルギーインフラストラクチャーと充電管理、テレマティクスとフリート管理ソフトウエア、さらには配達作業を再びクールで楽しいものにする、ドライバーに焦点を当てたソリューションが含まれており、これらすべてがB—ONとの1つの窓口を通じて可能である。

B—ONのGernot Friedhuber最高マーケティング・販売責任者は「B—ONは単なる名前以上のものである。それは現代的で生き生きとしたブランドであり、決して静的なものではなく、常に変化し、オーディエンスとダイナミックにコミュニケーションを取り、彼らをよりクリーンな未来への旅に出るよう積極的に招待する。われわれはブランド創造の道を単なる皮相なものにとどめず、当社のすべてが変化のための有意義なエコシステムの中心に顧客を引き込むようにアイデンティティーを設計した」と語った。

新しいサービスは、欧州とアジアのB—ONの顧客向けの重要な充電およびエネルギー管理機能をサポートする、グローバルテクノロジーリーダーである日立グループとの主要な協力を含む、内部機能と外部パートナーシップの組み合わせを介して提供される。さらに、日立のベンチャーキャピタル部門であるHitachi Venturesは、B—ONの主要な投資パートナーの1つとして参加している。

B—ONのStefan Krause最高経営責任者(CEO)兼会長は「今年初めにStreetScooterを買収したことにより、われわれは素晴らしいスタートを切ることができ、当社の完全電動化ソリューションの車両部分を提供できることになった。そして今、われわれは日立のようなパートナーを招き、当社の計画のサービス関係部分をサポートできることになったことを非常にうれしくかつ光栄に思っている。この全体的なソリューションのすべてが、最終的にフリート所有者がこの変化を永久に続けるための扉を開く鍵であると感じている」と述べた。

Hitachi VenturesのTobias Jahnパートナーは「HitachiVenturesは、社会のカーボンネットゼロへの変革を推進する主要なイニシアチブのサポートにコミットしている。ラストワンマイルの輸送が人と地球のために機能するB—ONの世界のビジョンは、われわれのビジョンと完全に一致しており、われわれにとって自然な戦略的選択となった。彼らの実績ある製品、その背後にある専門家チーム、そして洞察に満ちた全体的なビジネスモデルは、世界中の商用フリートの電動化を加速するためのユニークで無敵の組み合わせである」と述べた。

顧客は、https://electrification.b-on.com/ にアクセスすることにより、ニーズを評価し、顧客に最適なソリューションのカスタマイズを開始する簡単な質問に答えることで、今日から始めることができる。

▽B—ONについて
B—ONは、フリートの電動化を民主化するフルサービスソリューションプロバイダーであり、1つのシンプルなプロセスを通じてサービスのエコシステム全体へのアクセスを提供する。B—ON は、欧州、アジア、北米で経験豊富な従業員が協力して、ラストワンマイルでの人や物の輸送をゼロエミッションに変革することに注力している。B—ONは、資金調達と保険、サービスとメンテナンス、充電とエネルギー管理、テレマティクス、ドライバーソリューション、実績のある電気自動車を1つの窓口で統合することにより、大小を問わず、すべてのフリートが電動化プロセスにアクセスできるようにする。
詳細は、LinkedIn(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3542588-1&h=133033603&u=https%3A%2F%2Fwww.linkedin.com%2Fcompany%2Fodin-automotive-ltd%2F&a=LinkedIn ) 、または当社ウェブサイトwww.b-on.com を参照。

▽メディア問い合わせ先
Veronica Grigoriou
PR & Communications
press@b-on.com

Holger Neumann
bmb-consult
h.neumann@bmb-consult.com

ソース:B-ON

B-ON

国内・国際 Nプレスリリース 共同通信PRワイヤー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月