2024年 04月19日(金)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2021.11.21 08:25

高知ユナイテッド 松江に0―1 3戦連続で無得点敗戦

SHARE

【高知ユナイテッドSC―松江シティFC】後半、松江選手のシュートを防ぐ高知U・藤井(21)(春野陸上競技場=森本敦士撮影)

【高知ユナイテッドSC―松江シティFC】後半、松江選手のシュートを防ぐ高知U・藤井(21)(春野陸上競技場=森本敦士撮影)


 サッカーJFLは20日、春野陸上競技場などで第32節3試合を行い、高知ユナイテッドSCは松江シティFCに0―1で敗れた。高知Uはこれで、3試合連続で無得点の3連敗。残留を争う15位東京武蔵野ユナイテッドFCがFC刈谷を3―2の逆転で下したため、13位高知Uとの勝ち点差は3に縮まった。

 高知Uは前半ロスタイム、松江の右CKからのこぼれ球を蹴り込まれて失点。1点を追う後半も見せ場は少なく、44分に途中出場のMFルーカスが退場するなど、最後までリズムに乗ることはできなかった。

 高知Uは28日、奈良県ロートフィールド奈良で第33節の奈良クラブ戦に挑む。

 【評】高知Uは3試合連続の無得点。ゴール前での精度不足が改めて浮き彫りとなった。

 高知Uは前半途中までは悪くなかった。3・5・2や5・3・2で守る松江の陣形の隙間に、トップ下の長尾が顔を出してボールを引き出す。MF吉田、SB平田の左サイドは何度も敵陣深くに進入した。ただ、クロスの精度や、クロスに飛び込む人数を欠いて無得点。攻撃回数は必ずしも多くない中、ペナルティーエリア付近では的確なパス、ドリブルでボールを前へ進め、ゴールの雰囲気を醸し出した松江の攻撃とは対照的だった。

 後半は、途中出場の栗原、赤星、泉がカウンターからゴールに迫ったが、44分に同じく途中出場のルーカスが、倒れている相手を蹴ったと判断されて一発退場。反撃の機運が消滅し、後味の悪さが残った。(井上真一)

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース サッカー 高知のスポーツ 高知ユナイテッド

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月