2022年 01月28日(金)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

2021.11.01 17:41

【やさしい日本語】ネパールの留学生がん再発 ネパールへ帰る「ありがとう、高知」

SHARE

ネパールの留学生(りゅうがくせい)がん再発(さいはつ)
ネパールへ(かえ)
「ありがとう、高知(こうち)



関連(かんれん)記事(きじ)
ケサブさん、がん転移(てんい)判明(はんめい) ネパール一時(いちじ)帰国(きこく)へ 「高知(こうち)感謝(かんしゃ)

 がんとたたかっている高知(こうち)()のネパール(じん)留学生(りゅうがくせい)カナル・ケサブさんがネパールへ(かえ)りました。今年(ことし)(なつ)病院(びょういん)手術(しゅじゅつ)しましたが、はいにがんが(うつ)っていることが()かったからです。



 ケサブさんは帰国(きこく)(まえ)に「元気(げんき)なうちにネパールへ(かえ)ります。ありがとう、高知(こうち)(かなら)(もど)ってきます」と(はな)していました。

 ケサブさんは2019(ねん)から龍馬(りょうま)学園(がくえん)の「国際(こくさい)デザイン・ビューティカレッジ」で日本語(にほんご)(まな)んでいました。
しかし2020(ねん)12(がつ)にがんが()かりました。仲間(なかま)たちがケサブさんを(たす)けようと運動(うんどう)し、638(まん)(えん)のお(かね)(あつ)まりました。

 今年(ことし)(がつ)病院(びょういん)手術(しゅじゅつ)をしました。しかし10(がつ)、はいにがんが(うつ)っていることが()かりました。ケサブさんは家族(かぞく)やフィアンセに()うためにネパールへ(かえ)ることにしました。

 ケサブさんは自分(じぶん)(ささ)えてくれた龍馬(りょうま)学園(がくえん)感謝(かんしゃ)しました。「先生(せんせい)料理(りょうり)(つく)ってくれました。(うみ)(ちか)(いえ)()ごさせてくれました」。

そして、「高知(こうち)(みな)さんに勇気(ゆうき)をもらいました。大丈夫(だいじょうぶ)です。(ぼく)はすぐ()にません。高知(こうち)(もど)ってきます」と(はな)していました。

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース やさしい日本語 WEB限定 国際交流

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月