2021年 10月25日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

2020.07.14 08:42

佐川町「かき氷街道」食べに来て!特産品生かし8種類、スタンプラリーも

SHARE

「さかわかき氷街道」のスタートイベント (佐川町甲の旧浜口邸)


 高知県高岡郡佐川町内でかき氷を食べ歩くスタンプラリー「さかわかき氷街道」が開かれている。町のイチゴやブルーベリー、ショウガなど特産品を生かした多彩な味を楽しめる。

 佐川町の地域おこし協力隊員が企画し、スタンプラリーは今年で2回目。黒岩、尾川、加茂地区の各集落活動センターや観光協会、飲食店など町内7カ所で8種類のかき氷を提供している。地乳ソフトクリームが入り緑茶ソースが掛かったものや、安納芋と紫芋のペーストに黒蜜を掛けて楽しむかき氷など、各施設が工夫を凝らした商品を味わえる。


 かき氷を食べるとスタンプが押せ、たまった数に応じて抽選で500~5千円相当の町の特産品がもらえる。台紙は各店舗や佐川町役場で配布。

 11日には佐川町甲の旧浜口邸でスタートイベントがあり、参加店全てのかき氷が集結。昼すぎには売り切れるメニューもあった。高知市から家族と訪れた弘瀬元晴君(6)は「冷たくて甘くて、おいしい」と笑顔だった。

 佐川町の担当者は「かき氷を食べ歩き、町全体に足を運んでもらいたい」としている。問い合わせは佐川町チーム佐川推進課(0889・22・7740)へ。 (楠瀬健太)

 参加店舗・施設は次の通り。
 集落活動センターくろいわ▽集落活動センターたいこ岩▽こじゃんとはたら来家さかわ(集落活動センター加茂の里)▽バインミーヌイ▽霧生園▽貉藻(むじなも)▽旧浜口邸(さかわ観光協会)

高知のニュース 佐川町 イベント_グルメ

注目の記事


いかがですか