2016.12.02 17:30

【おねがい!にゅーすけ】マクドナルドハウス編プロローグ

気付けば12月。忘年会シーズンがやってくるにゅ。
ことしは「パイナッポーペーン」と歌い踊る人も多いんじゃないかな?
ピコ太郎の「PPAP」、世界中で動画が再生されててビックリしたよね。

そういえば、アンディ・ウォーホルがかつて
「未来には誰もが15分間、世界的な有名人になれる」
なんて言ってたけど、ボクにもそんなチャンスが来ないかなあ。
大物に見初められて…なんて夢見る前に、下積みが大事だよね。

というわけで、きょうもこつこつ、ページを更新。
今回の「おねがい!にゅーすけ」は、
高知大生の岡林杏奈おねえさんと一緒に行ったにゅ。


やってきたのは高知市池。
後ろに見えるのは、高知医療センター。
ですが、ここへ行くわけではありません。

今回の舞台は、
「ドナルド・マクドナルド・ハウスこうち」。


病気の子どもとその家族をサポートする施設で、
子どもが入院・通院するときの付き添いなどの際に、
家族の人たちがここで宿泊できるんだって。

だから、医療センターのすぐ近くにあるんだにゅ。
ここで開かれる「キッズデー」を手伝ってほしいという
おねがいをもらったので、盛り上げに行ってきます!
らんらんる~♪


「マクドナルド・ハウス」という名前だけど、
いろんな企業・団体・個人の寄付や募金などで運営されていて、
もちろんハンバーガーは売ってません!

それでも、中に入ると、みんなの大好きなドナルドが。


そろそろ開場。
ボランティアの人たちと一緒にスタンバイして、
キッズデーを盛り上げるにゅ~!!


キッズデーの様子やハウスについては、
詳しくはあす3日付朝刊の「おねがい!にゅーすけ」で紹介。
お楽しみに!

関連記事

もっと見る



ページトップへ