2021.07.25 08:43

秘境で川遊び満喫を SUP、沢歩き、星空観察…高知県大川村が多彩な体験プログラム

秘境で思いっきり遊ぶ親子連れら(大川村大北川)
秘境で思いっきり遊ぶ親子連れら(大川村大北川)

 土佐郡大川村で川遊びなどを満喫してもらおうと、村ふるさとむら公社が体験プログラムを開催している。初の試みのものも多く担当者は「秘境で夏の思い出をつくってや」と呼び掛けている。

 同公社は、村の自然体験観光を充実させるため、近年プログラムの新規開拓や磨き上げをしてきた。今夏は8月までに、SUP(スタンドアップパドルボード)やシャワークライミング(沢歩き)、親子キャンプや星空観察会などを予定している。

 22日は、高知市の親子連れ2組が、村内でも知る人ぞ知る大北川の穴場スポットで、川遊びと大川黒牛のバーベキュー。透き通る川で思い切り遊んだ神田小4年の東斗夢(とむ)君(9)は「こんなきれいな川初めて。また来たい」と笑顔だった。

 ガイドを務めた地域おこし協力隊員の竹友大騎さん(26)は「地元民も訪れない手つかずの秘境をどんどん紹介します。みんなリフレッシュしに来てください」とPRしていた。プログラムの詳細は同公社の公式ホームページで。(竹内将史)

カテゴリー: 観光高知のニュース観光嶺北

ページトップへ