2021.02.04 08:30

【やさしい日本語】高知(こうち)ファイティングドッグス 外国人(がいこくじん)サンフォさんキャプテンに

高知(こうち)ファイティングドッグス サンフォさんキャプテンに (はつ)外国(がいこく)(じん)


高知(こうち)ファイティングドッグスの(あたら)しいキャプテンにサンフォ・ラシィナさん(23)が(えら)ばれました。

■関連記事
FD新主将にサンフォ 初の外国人 「力合わせ優勝を」

サンフォさんは西(にし)アフリカのブルキナファソ()まれ。高知(こうち)ファイティングドッグスで外国(がいこく)(じん)選手(せんしゅ)がキャプテンになるのは(はじ)めてです。

サンフォさんは2013(ねん)高知(こうち)()ました。入団(にゅうだん)テストは不合格(ふごうかく)でした。2014(ねん)(ふたた)び来日(らいにち)し、練習生(れんしゅうせい)になりました。2015(ねん)にテストに合格(ごうかく)しました。ブルキナファソで(はじ)めてのプロ野球(やきゅう)選手(せんしゅ)になりました。

吉田(よしだ)豊彦(とよひこ)監督(かんとく)が「高知(こうち)(なが)くがんばってきた。気配(きくば)りができる」とサンフォさんをキャプテンに(えら)びました。

サンフォさんは「自分(じぶん)外国(がいこく)(じん)です。監督(かんとく)から『(たの)む』と電話(でんわ)があった(とき)はびっくりしました」「みんなの(はなし)()いて一緒(いっしょ)成長(せいちょう)したいです。今年(ことし)優勝(ゆうしょう)します」と(はな)しています。

ページトップへ