2021.01.19 08:29

ココハレ ピックアップ 子育て情報を発信 保護者の本音も満載

高知の子育て情報をスマホでチェック
高知の子育て情報をスマホでチェック
 高知新聞社は子育て応援ウェブメディア「ココハレ」を運営しています。「ココハレ・ピックアップ」ではココハレの情報をお届けします。

 ◇ 
 ココハレは、子育て世代向けの新しいウェブメディア(ウェブサイト)として、2020年5月5日にオープンしました。

 名前の「ココ」は「高知の子育て」の頭文字、「ハレ」は「晴れ」。「高知で子育てをするお父さん、お母さんが晴れ晴れとした明るい気持ちでお子さんと向き合えますように」という思いを込めています。

 記事のカテゴリーは「子育て」「イベント」「おでかけスポット」「くらし」の四つ。小学生までのお子さんを育てるお父さん、お母さん向けに、オリジナル記事や高知新聞の記事を掲載しています。

 高知に根差す新聞社としてココハレで力を入れているのが、お出掛け情報の充実と、子育てについて気軽に語れる場づくりです。

 お出掛け情報では、県内各地で開かれるイベントの中から、親子向けのものを選んで掲載しています。「今週末はどこに行こうかな」と迷った時は、まとめてチェックできる「週末のイベント情報」がおすすめです。

 子育てを語る場には、保護者の本音を紹介する「ココハレ広場」や、話題や流行について意識調査を行う「パパママ・リサーチ」があります。無料通信アプリLINE(ライン)を使って意見を募集しています。

 LINEでは毎週2回程度、「ココハレ通信」を配信。おすすめ記事やプレゼント情報をお知らせしています。QRコードから「友だち登録」をしてください

 ココハレでは高知の子育て情報を充実させることで、お子さんとの生活を楽しむお手伝いをしていきたいと考えています。ぜひご覧ください。

 ◇ 

 次回からは高知のお父さん、お母さんにおすすめの記事をご紹介します。

ページトップへ