2021.01.15 08:18

きんこん土佐日記 単行本11巻、今春発売へ 掲載イラストを募集 

 きんこんの単行本にあなたの絵が載るかも!? 高知新聞社は今春、村岡マサヒロさんの高知新聞に連載4こま漫画「きんこん土佐日記」の単行本第11巻の発売を予定しています。「きんこん土佐日記」を愛読してくれている方々に感謝の思いを込め、12カ月分の季節感のあるイラストを広く募集。応募作から12点を村岡さんが選び、単行本に掲載します。採用者にはサイン入り新刊を贈呈します。奮ってご応募ください。

 11巻は2014年4月からの1年間に掲載した作品と、高知新聞社のウェブサイトに毎週載せているカラー作品などを収録。これまでの単行本の装丁を一新し、新聞らしさを随所に感じられるようにしようと村岡さんと共に取り組んでいます。

 募集するイラストはモノクロで、はがきサイズ(横)のもの。新聞の掲載月ごとに分けた12章の各冒頭に掲載します。12カ月分でなく、好きな月だけの応募で可。きんこんのキャラクターの有無は自由。作品に○月といった表記はせず、絵手紙ふうやアニメタッチなど自由に描いてください。

 応募は、はがきまたはメールで。はがきの場合は宛名面に住所、氏名、年齢、連絡先を明記し、裏面に絵を描いて〒7808572高知市本町3の2の15、高知新聞社学芸部「きんこん土佐日記 単行本」係へ。メールの場合は、はがきサイズの横枠の中に絵を描いて添付し、住所、氏名、年齢、連絡先を記載した上で、kurashi@kochinews.co.jp
へ。

 締め切りは1月31日(当日消印有効)。問い合わせ先は学芸部(088・825・4051)。

ページトップへ