2020.10.16 08:40

自分磨き恋愛前向きに 独身女性がメーク学ぶ 四万十市

おしゃれなヘアアレンジに挑戦する参加者(四万十市の「cafe n2」)
おしゃれなヘアアレンジに挑戦する参加者(四万十市の「cafe n2」)

 独身女性が対象の自分磨きイベントがこのほど、四万十市中村天神橋のカフェで開かれ、参加者がメークやファッションのこつを学んだ。

 市は登録制の出会いサポート事業に取り組んでおり、男女の顔合わせを後押しするほか、婚活イベント情報も提供。現在、男性約70人、女性約50人が登録。今回のイベントは、女性に事業をPRする狙いで、11日に初めて開いた。

 この日は市内の女性11人が参加。市内のヘアサロン店主ら4人から、簡単にできるヘアアレンジや、ファッションコーディネートのこつなどのアドバイスを受けた。

 メークでは「一重まぶたでアイシャドーのグラデーションがうまくできない」「眉をおしゃれに見せたい」など、日頃の悩みを相談。プロのメークで印象がガラリと変わると、「すごーい!」と喜んでいた。

 会社員の米女(よねめ)侑里さん(32)は「メークの悩みを解消してもらい、前向きな気持ちになれました。きれいになって自信を付けたい」と笑顔で話していた。(平野愛弓)

カテゴリー: 社会祭事・イベント幡多

ページトップへ