2020.08.09 08:50

【よさこいのない夏に2020】キレキレ新踊り「よさこい8」きょう8/9TVで披露



 よさこい祭りが中止となった夏だからこそ生まれた鳴子踊りがある。今夏、高知を代表する振付師ら8人がダンスグループ「よさこい8」を結成し、新作踊り「HEY∞WA!」を完成させた。例年なら祭り期間中は多忙で交流する時間はなく、メンバーが一緒に作品を作るのは初めてだ。メンバーが各パートを踊る動画はすでにユーチューブで配信済みで、10、11日にはパソコン画面上で各地の踊り子とともに踊る。きょう9日午後3時からRKC高知放送の生放送で、完成した踊りをメンバーが披露する。
 
「8」メンバー合同練習
「あーっ」「ふぁーっ」と声も出して練習する「よさこい8」のメンバー(高知市桟橋通5丁目のスガジャズダンススタジオ=森本敦士撮影)

 よさこいの先生方、笑顔でステップ―。7月31日午後に高知市内で行われた「よさこい8」メンバーによる合同練習を見てきました。以下報告します。
 
 東京の中村信幸さんをのぞく高知市在住のメンバーが集合。7分割した各パートを順番に全員で踊った。...

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。


関連記事

もっと見る

カテゴリー: 文化・芸能よさこい祭り文化

ページトップへ