2020.07.25 08:39

しんじょう君とコラボのローソン開店 須崎市

しんじょう君とコラボしたローソン「須崎かわうその里店」(須崎市下分甲)
しんじょう君とコラボしたローソン「須崎かわうその里店」(須崎市下分甲)

 須崎市下分甲の国道56号沿いに、市のキャラクター、しんじょう君とコラボしたローソン「須崎かわうその里店」が24日、オープンした。開店時にはグッズを求めるファンら約100人が列をつくった。

 店舗は、道の駅「かわうその里すさき」の国道を挟んだ向かい。新荘川に近い立地から、ローソン側が市にしんじょう君とのコラボを提案した。

 外観は竜宮城をイメージ。しんじょう君が迷い込んだとのコンセプトで、店内外の壁や天井にしんじょう君が食べたりくつろいだりするイラストがふんだんに描かれている。屋根には高さ7メートルのしんじょう君バルーンを設置。夜間は光り、近くを通る高知自動車道からも目を引く。

 売り場にはぬいぐるみや文具などのしんじょう君グッズコーナーを常設。ファンは早速、新発売の菓子などを買い求めていた。

 ローソン高知(高知市北御座)によると、県内でキャラクターとコラボした店舗は初めてで、中村暢男社長は「新しい観光スポットになってほしい」と期待を込めていた。(富尾和方)

カテゴリー: 主要社会

ページトップへ