2020.06.19 08:34

すっぴんボイス お父さん

すっぴんLINEで募集!
 「すっぴんボイス」のLINE@を開設しました。QRコードから友達登録して、あなたの声を聞かせてください。スマホの方はこちらをクリック!
https://line.me/R/ti/p/%40078dbgzu

■令和の父ちゃん
 家事が得意。制服の裾直しもしてくれる。共働きで、母さんが家を留守にすることが多いんだけど、保育園の弁当もお父さんが作ってくれてた。友達に話すと「令和の父ちゃんだね」ってうらやましがられる。(潮江中2年、女子)

■壊し屋
 うちの父は「壊し屋」。家電の調子が悪いとノリノリで修理してくれるけど、ほぼ確実に壊します。冷蔵庫も壊したし、この前は私の小型扇風機も犠牲に…。持ち手が真っ二つになった。頼むからもう何も直さないで!(中央高2年、女子)

■泣かせたい
 父の日には、動画で感謝の気持ちを伝えたいです。お父さんの好きな曲を1分半くらい流そうと考えています。歌詞を書いた紙を親戚や、お父さんの友人に持ってもらう動画にしたいです。泣かせたいです。(丸の内高3年、女子)

■いびきは嫌だけど…
 いびきがめっちゃ、うるさい。向かいの私の部屋まで響いてくる。寝てても起こされるからイライラ。寝ている背中を蹴ったことも。でも料理の腕は家族で一番。父が作った夕食を食べてると、なんだかんだでいいお父さんだなぁ、と思う。(土佐女子高3年)

■何歳やねん
 最近飼い始めた子犬を、お父さんが溺愛。仕事から帰ってきて「かわいいでしゅねぇ―」。家の中で一緒に走り回ってじゃれ合って。「何歳やねん」と思いますが、いつも働いてくれているので感謝しています。(追手前高1年、男子)

■かなわん
 お父さんは手先が器用で、物作りが得意。自分も物作りは好きやけど、緻密さではかなわん。ものすごい集中力なんです。本当に尊敬しますよ。今年は父の日に、プラモデルをプレゼントします。(高知工業高2年、男子)

■週1回電話
 3月から寮生活で、週1回は電話して近況を報告してます。僕のことをすごく心配してくれる優しいお父さんです。でも10歳下の妹と離れて暮らすことが一番さみしい。(土佐高1年、男子)

「梅雨」「ジェラシー」募集
 じめじめして気分が下がりがちな季節。梅雨を楽しく過ごす工夫やアイデアはありませんか。雨の日の失敗や思い出も教えてください。併せて、「ジェラシー」も募集します。

関連記事

もっと見る

カテゴリー: すっぴんボイス社会教育

ページトップへ