2015.10.29 15:16

「ふれあい高新 in 仁淀川町」ついに開幕!

こんにちは!
最近、みんなに会う機会が増えてうれしいボクだにゅ。

さて、昨日ボクは仁淀川町役場で開催された「ふれあい高新in仁淀川町」のオープニングセレモニーに参加してきたよ。


セレモニーには、仁淀川町の地元キャラが勢ぞろい。
大崎保育所の子どもたちも来てくれて、
にぎやかで楽しいセレモニーだったにゅ~。



セレモニーが終わった後は、
「ふれあい高新」のメーン会場である仁淀川町立中央公民館に行ってきたよ。

さぁて、ここではどんなイベントが開かれてるのかな・・・・・
って、これ、なんだにゅ!?


ははぁ、なるほど。高知新聞に掲載された仁淀川町関連の記事や写真で作った
巨大新聞なのね。なかなか迫力があるにゅ。



ちなみにこちらは、移動編集局。


ふれあい高新期間中は、ここを拠点に地元の記事をたくさん書くんだ。
ちょっとのぞいてみようっと。


ほほ~、記者さんが忙しそうに原稿を書いてるにゅ。
どんなこと書いてるかちょっと見せてほしいにゅ。

どれどれ。


ふむふむ。


「・・・・・。」


き、記者さんってイメージ通り、時間と勝負のお仕事をされてるんだにゅ・・・。

となれば、ボクもお手伝いしなければ!
いざ、原稿執筆だにゅ!


・・・・・。


・・・・・。


ボク仕様のパソコンって、できないもんかにゅ・・・。

ほかにも、公民館では新聞バッグを作る教室が開かれてます。


教室には、新聞バッグもたくさん飾られてて、見てるだけでも楽しいにゅ。



「ふれあい高新in仁淀川町」は、11月1日(日)まで。
町内各地でいろいろな催しが予定されてるから、この機会に
ぜひ仁淀川町に遊びにきてほしいな、と思うボクなのでした。

関連記事

もっと見る



ページトップへ