2015.12.21 14:52

クリスマスこども会に出演してきたにゅ

メリークリスマス♪♪

よい子のみんなはサンタさんに、
クリスマスプレゼントをちゃんとお願いしてるかな?

ボクも、たくさんのお友達にクリスマスを楽しんでもらうために、
12月19日に県民文化ホールで開催された、
「明治がおくる 第63回クリスマスこども大会」に参加してきたにゅ~。
ちなみに、サンタさん役じゃないんだけどね。


高知南中高校の吹奏楽部のみなさんの演奏や
土佐おもてなし勤王党のステージショーなど、
とっても楽しいプログラムが満載とあって、客席は超満員!


ううう、緊張するなぁ...。


でも、大丈夫。
ステージには、ボクひとりで立つんじゃなくって、
実は、龍馬看護ふくし専門学校のお兄さんお姉さんと一緒なんだ。

そして、この日のために、練習を積み重ねてきたんだから。


にゅーすけ、あの厳しい練習を思い出せ!!


流した汗はうそをつかないんだ!!

よし、舞台袖でみんなと気合を入れ直して、いざステージへ!!



みんな、こんにちは~~!!


真っ赤なお鼻の~~♪♪
トナカイさんは~~♪♪


お歌もよさこい踊りも間違えずにできたにゅ~!!

お友達のみんなも一緒に歌ったり踊ったりしてくれて、
逆にボクが元気もらっちゃったよ。


無事に出番を終えて、ホッとしていたところへ。

「やあ、にゅーすけ、お疲れさま」

んっ、だれにゅ??


おお!あなたは!!

このクリスマスこども大会を協賛してくれている、
明治が販売する国民的お菓子「カール」のキャラクターの
カールおじさんじゃないですか!!



カール:よさこい踊り、なかなか上手だったよ。

にゅ:ありがとうございます。ボク、よさこいは祭りの本番にも参加してるから、実は得意なんです。

カール:会場のお友達も楽しそうにしてくれていたね。

にゅ:そうですか、ホッとしました。ところで、カールおじさんに聞きたいことがあるんですが。

カール:なんだい?なんだい?

にゅ:ぼくもカールおじさんみたいに、みんなに愛されるキャラクターを目指しているんですが、その秘訣を教えてもらいたいなと思って。

カール:それはね・・・・・・。


ということで、カールおじさんからアレコレを教えてもらったんだけど、
詳しい内容は企業秘密なので、ここでは言えないんだにゅ。


カールおじさん、ありがとう!!

あなたから学んだことを実践して、
みんなから愛されるマスコットキャラクターになれるように頑張るよ~!!

関連記事

もっと見る



ページトップへ