2020.02.16 16:00

今週のニュースまとめ(2/9~2/15)


広末涼子さん、三山ひろしさん聖火ランナーに 高知県推薦5人発表▶くわしく
広末涼子さん、三山ひろしさんのほか、島崎和歌子さん、金哲彦さん、ラトゥ志南利(しなり)さんも。聖火リレーは高知県では4月20、21日に行われます。

アンパンマンのパン屋に後継 かつての常連が味を未来へ▶くわしく
地域で親しまれてきた南国市のお店。引退を考えた店主の後継者となったのは、かつての常連客でした。

マスク不足で高知県内の製紙会社フル稼働 新商品開発も▶くわしく
「需要は増えているが、これ以上の増産は難しい」との声も… 新型肺炎の影響で、県内の製紙会社にもマスクなど衛生用品の注文が相次いでいます。

吉井怜さん闘病語る がん治療理解へフォーラム 高知市▶くわしく
「二度目の命をもらった」14歳でアイドルデビューし、18歳で急性骨髄性白血病を発症した女優の吉井怜さん。自らの闘病生活を語りました。

ただ今修業中 高知市長の随行秘書 山本美咲さん(28)▶くわしく


県内の衰退商店街に光明!?いの町で出店の波じわり 5年で10店▶くわしく
県内各地でいま、昔ながらの商店街に「新店オープン」の波がじわりときています。地元商店主からは「ここ数年で、活気が少し戻ったような感じ」との声も。その背景にあるものはー。

高知短大で閉学式 卒業生ら240人が67年の歴史振り返る▶くわしく
高知短大の閉学式が9日、高知市の永国寺キャンパスで行われました。短大の廃止をめぐっては、学生や卒業生から反対する声が相次ぎ、10年近くにわたって存続運動が続いていました。

温まる?ショウガアイス 香南市で限定販売▶くわしく
香南市のお店が、ショウガを使った期間限定アイスを売り出しています。
辛みはなかなか強烈だとか。


関連記事

もっと見る

カテゴリー: 主要Web限定Web限定

ページトップへ