2020.02.09 17:00

今週のニュースまとめ(2/2~2/8)

今週のニュースをピックアップして紹介します。

客船「ウエステルダム」高知新港寄港中止 新型肺炎、高知県は対応苦慮▶記事を読む
新型肺炎に関して、高知新港に入る客船への対応が問題になっています。3月以降の1年間で「ダイヤモンド・プリンセス」など45隻が寄港を予定しています。

新型コロナでネットに誤情報「高知県議感染」実際は該当者なし▶記事を読む
ネットに「高知県議が感染」などの誤情報が出回りました。高知新聞の取材では該当者はいませんでした。間違った情報を拡散しないようご注意を。

ブレーキ踏み違え駐車場から車転落 60代女性が運転、高知市のスーパー▶記事を読む
高知市のスーパーで、ブレーキを踏み違えた車が駐車場から転落する事故がありました。


高知市に4ヘクタールの大規模防災公園 盛り土に芝生や遊具▶記事を読む
市が約9億円をかけて整備中の高知市高埇の広大な土地。大規模な防災公園として、5月末に完成する予定です。

県内公立高の出願締切 追手前、山田・探究は定員割れ▶記事を読む
公立高入試出願が6日、締切に。追手前高校、山田高校グローバル探究科(新設)などが定員割れとなりました。

中宝永交差点 歩道橋階段移設で見通し改善 事故防止に▶記事を読む
昨年、県内の交差点で最も人身事故が多かった、高知市の中宝永交差点。見通し改善のための工事が行われています。


高知市で民家全焼 住人無事 アパート延焼【動画】▶記事を読む
2日夜、高知市朝倉丁の男性(80)方から出火し、木造2階建ての民家を全焼、西隣のアパートの一部を焼きました。

関連記事

もっと見る

カテゴリー: 主要Web限定Web限定


ページトップへ