2020.01.10 08:42

関ジャニライブにあわせ須崎で1/12グルメイベント ファンのため市民ら企画

 アイドルグループ「関ジャニ∞」の高知公演が12日、須崎市新町2丁目の市民文化会館で行われるのに合わせ、市民有志が近くで食のイベント「すさきもぐもぐフェス」を開く。会場周辺に昼食を取れる店が少ないことから、ファンが困らないようにと企画した。

 きっかけは昨年6月、同館であった南海キャンディーズの山里亮太さんのお笑い公演。県外客と思われる大勢のファンが、昼食場所を探し困っていたという。その様子を見た同市の会社員、中川智恵さん(39)は、ツイッターで周辺の飲食店情報を紹介した。
 
 関ジャニのライブは、約千人の観客やグッズを求める来場者で午後3時の開演前からにぎわいそう。中川さんは「寒いのに、また昼食に困る人がでるかも」と、昨秋から知人と対応策を練っていた。
 
 「もぐもぐフェス」は午前11時から午後5時まで、JR須崎駅から市民文化会館への通り道にある「しんじょう君の倉庫」(同市原町1丁目)を拠点に、焼き鳥やサンドイッチ、ピザなど10の屋台を出す。5時以降は、地元酒屋が「しんじょう君の倉庫」で交流イベントを開く。
 
 中川さんは「須崎のおいしいものを食べて元気にライブに行ってほしい」とPRしている。フェスの情報はツイッターやフェイスブックでも発信中。(早川健)

▶もぐもぐフェス facebooktwitter


カテゴリー: 文化・芸能高知中央

ページトップへ