2019.11.09 08:40

【動画】しんじょう君CDデビュー 声は小野大輔さん ふなっしーと共演も

DJ機材を操りリズムに乗るしんじょう君(須崎市役所)
DJ機材を操りリズムに乗るしんじょう君(須崎市役所)
12月24日発売 クラブでも高知をPR! DJの顔を持つ高知県須崎市のキャラクター「しんじょう君」が来月、CDデビューする。アルバムタイトルは「We Love Kochi」。軽快なリズムに乗り、トップチャート入りを目指す。


 7日に市役所で行った発表会で、しんじょう君は手を振りながら、CDにも収録されているオリジナル曲「元気創造課のテーマ」を披露。前かがみになり、DJ機材を器用に操る姿を見せた。

 全国にはバンド活動をするキャラもいる中、しんじょう君はDJに挑戦。昨年7月には、パリのジャパンエキスポで腕前を披露し、今年4月には大阪で公演するなど場数を踏んできた。

 アルバムは10曲入りで、12月24日発売。千葉県船橋市の「ふなっしー」と“共演”した曲や、須崎市内の神社や温泉をイメージした曲などを収録の予定。今回も声優、小野大輔さん(高知県高岡郡佐川町出身)が、客を盛り上げるしんじょう君の声を担当している。

 製作や販売元は、DJ活動で連携する高知市のイベント企画会社「 OUTER KOCHI (アウターコウチ)」。2750円(税込み)。しんじょう君の公式サイトを通じて予約できる。(早川健)

YouTube動画は→こちら

カテゴリー: 主要文化・芸能高知中央


ページトップへ