2019.10.20 08:55

【動画】手作りスイーツ大集合!「おやつ神社」県内外から80店 高知市、きょう10/20まで

人気のみたらし団子を買い求める来客(19日午後、高知市の山内神社)
人気のみたらし団子を買い求める来客(19日午後、高知市の山内神社)

 手作りのスイーツやドリンクを楽しめる「おやつ神社」が19日、高知市鷹匠町2丁目の山内神社境内で始まり、多くの家族連れや学生らでにぎわった。20日までの2日間で県内外から計約80店が出店する。



■催しの詳細は→こちら
■Youtubeでの動画視聴は→こちら

 初日は少し蒸し暑い天気で、甘くて冷たいかき氷で涼を取る人の姿も。人気商品のマフィンには、店の周りを囲むように長い行列ができていた。

 華やかな見た目のドリンクやコーヒーを片手に、多くの来客が購入したおやつをほおばった。ドライフラワーや雑貨、ラーメンなどの軽食も人気を集めていた。

 朝から訪れたという香南市の南場江美さん(36)は「ここにいるだけで、県内外のいろんなものが食べられて楽しい」。実行委員長の山崎早太さん(42)は「2日目は店が入れ替わるので、多くの店を楽しんでもらえれば」と話していた。

 県内外の自営業者でつくる実行委員会の主催で5回目。入場料は300円で中学生以下無料。20日は午前10時~午後4時まで。(河本真澄)

カテゴリー: 社会主要高知中央


ページトップへ