2019.10.13 08:36

香南市「こーにゃん」衣装デザインを募集 ふるさと納税PR用

たくさんの応募を待っている「ふるさとこーにゃん」(香南市役所)
たくさんの応募を待っている「ふるさとこーにゃん」(香南市役所)
 香南市は、市観光協会のゆるキャラ「こーにゃん」が、ふるさと納税PR大使「ふるさとこーにゃん」として活躍する時の衣装のデザインを募集している。
 
 「こーにゃん」は2007年から、市広報紙の4こま漫画に登場している主人公の雄猫。市観光協会が2011年、市のイベントPRのために着ぐるみを作製した。
 
 昨年から「ふるさとこーにゃん」としても活動しているが、衣装は観光協会の法被しかなく、今回は新たに香南市をイメージした衣装デザインを募る。ふるさとこーにゃんは「オイラにスーパーすてきな衣装をデザインしてにゃん」と楽しみに待っている。
 
 応募資格は、国内在住で、ふるさとこーにゃんを応援する人。複数応募可。市ホームページなどから入手できる応募用紙に、デザインと必要事項を記入し、市総務課ふるさと納税担当に郵送、持参するか、データをメール(soumu@city.kochi-konan.lg.jp)で。締め切りは12月3日。問い合わせは同課(0887・57・8500)へ。(川嶋幹鷹)

カテゴリー: 社会香長

ページトップへ