2019.07.25 08:38

ユージさんと田野町満喫を 移住に関心の親子募集 8/7、8にキャンプツアー

ユージさん
ユージさん
 高知県安芸郡田野町は8月7、8日、町公認キャラクターのタレント、ユージさんと一緒に星空観察や塩作り体験を楽しむキャンプツアーを開催する。移住に関心がある町外在住の子育て世帯の参加を募っている。
 
 面積6・5平方キロ余りの「四国一小さな町」は、量販店や病院、公園がコンパクトにまとまっている。便利な住環境と自然を知ってもらおうと初めて企画した。
 
 「ユージさんが先生に!!まちなかキャンプツアー~夏休み田野暮らし体験~」は、7日午後1時に田野町役場に集合。町内で完全天日塩を作る「田野屋塩二郎(えんじろう)」こと佐藤京二郎さんの手ほどきで製塩を体験する。大野台地で野菜を収穫し、「たのたの温泉」につかった後、土佐あかうしのバーベキューや星空観察を楽しむ。宿泊はテント泊。
 
 8日は、天日塩を使った朝食作りやユージさんの英会話教室、木工教室などを開催。昼食を取って解散した後、希望者には個別に町内を案内する。
 
 参加費は7日の夕食から3食付きで大人4千円、小中学生2千円。田野町まちづくり推進課は「手ぶらで来て、子育て世帯に優しい町の良さを体験してほしい」と呼び掛けている。31日締め切りで定員18人。問い合わせは田野町まちづくり推進課(0887・38・2813)へ。(北原省吾)

カテゴリー: 社会安芸

ページトップへ