2019.07.18 08:36

ミスマーメイドに高知大1年の池田さん 香南市夜須町

30代目のミスマーメイドに選ばれた池田詩乃さん(右)と29代目の長谷川木香さん =香南市のヤ・シィパーク
30代目のミスマーメイドに選ばれた池田詩乃さん(右)と29代目の長谷川木香さん =香南市のヤ・シィパーク
30年目 フェス盛況
 高知県香南市夜須町の夏の恒例イベント「マリンフェスティバルYASU」がこのほど、ヤ・シィパークで開かれた。市の観光キャンペーンガールを選ぶ「ミスマーメイドコンテスト」などで盛り上がった。

 マリンリゾートの町・夜須をPRしようと旧夜須町商工会などでつくる実行委が始め、今年で30回目。15日も若者らがカヌーレースやビーチフラッグ、SUPなど多彩な海のスポーツを楽しんだ。

 「マーメイドコン」には18~23歳の4人が出場し、歌などの特技でアピール。高知大学1年の池田詩乃さん(18)=大阪府出身=が30代目の「ミス」に選ばれた。任期は2年。ヨット部所属で夜須はホームという池田さんは「海が大好き。マリンスポーツを中心に市の魅力を伝えます」と抱負を語った。

 節目の年を迎えたフェスについて、同市観光協会の丸岡克典会長は「地域を代表する町おこしイベント。若い人にリーダーシップを取ってもらって発展させ、町も元気になってほしい」と話していた。(川嶋幹鷹)

カテゴリー: 社会香長


ページトップへ