2019.06.17 08:35

【動画】山ちゃん蒼井優さん新婚旅行は四万十市へ!商店街“勝手に”企画、プレゼント15種類



「四万十漫画倶楽部」が作成した似顔絵(四万十市の天神橋商店街)
「四万十漫画倶楽部」が作成した似顔絵(四万十市の天神橋商店街)
 指輪の代わりに「ざまにうれしい」四万十新婚旅行を―。四万十市中村天神橋の天神橋商店街が、お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚を祝福しようと、同市への新婚旅行を“勝手に”企画している。関係者は「四万十の愛をありったけ込めて歓迎する」と、2人の訪問を心待ちにしている。

 山里さんはプライベートでもたびたび来高する大の高知好きで知られる。蒼井さんは5日の記者会見で結婚指輪を断ったことを明かし、「高知に行きたい」と発言。多くの県民を喜ばせた。

 同商店街振興組合の企画担当、大田文雄さん(61)もその一人。高知をもっと好きになってもらい、四万十市のPRにもつなげるプレゼント企画を、市内の商店や観光施設に持ち掛けた。

 その結果―。ホテルやコテージは1泊2日の宿泊券、屋形船は船上結婚式、飲食店は「四万十の幸の食べ放題飲み放題」、寝具店はペア枕、陶器店はめおと茶わんといった具合に現在、15種のプレゼントを用意。もちろん無料で、最終的には20種を目指すという。

 また、市内のサークル「四万十漫画倶楽部」は2人の似顔絵をポスターに。今後商店街の各店舗などに張って、歓迎ムードを盛り上げる。

 「全力で四万十の愛を2人に届ける」と意気込む大田さんは、“勝手に”新婚旅行のガイドも務めるつもり。プレゼントは今後、山里さんの所属事務所にチケット化して送るという。その利用条件はただ一つ「夫婦2人で四万十市に来ること」。

 熱い思いは、山里さんと蒼井さんに届くか―。(平野愛弓)

カテゴリー: 文化・芸能幡多


ページトップへ