2019.06.13 08:24

すっぴんボイス 東京オリンピック

■父に困ってます
 会場に行って、バドミントンの桃田賢斗選手の試合を生で見たい。その後は原宿に行って、有名なお店を体験したいな。家では聖火リレーのコースが発表されてから、父が「聖火リレーで走る」と言い出して困ってます。(高知南高3年、女子)

すっぴんLINEで募集!
 「すっぴんボイス」のLINE@を開設しました。QRコードから友達登録して、あなたの声を聞かせてください。スマホの方はこちらをクリック!→https://line.me/R/ti/p/%40078dbgzu

■このチャンスに
 世界中のいろんな人が日本に来ると思うとわくわくする。自分らあが日本の良さを知って、このチャンスにどんどん踏み込んでいかないかん。これから留学して、英語で言語の壁なく話して、国際的な関わりができるように勉強したい。 (土佐女子高1年)

■リレーで学ぶ
 リレーを見たいです。仲間と協力して走る姿がかっこよく、協力する大切さを学べています。会場まで行くとお金もかかるので家族とテレビで見ようと思います。(高知南中2年、女子)

■東京にいたら
 バドミントンをやってるので、生で試合を見たいです。チケットの値段が高いので、抽選には応募してないです。東京にいたら高知にいるよりも行きやすいのかも。(高知商業高3年、女子)

■ゴリゴリでバキバキに
 野球を見に行きたい。日本に活躍してほしいけどプエルトリコとか中南米は強い。日本もマー君、マエケン、大谷あたりで固めたらチャンスあるがやないかな。ゴリゴリのメンバーでバキバキにかましてほしい。(丸の内高3年、男子)

■行政の動きに着目
 東京オリンピックに向け東京都が受動喫煙防止条例を作りましたよね。たばこの臭いが嫌いなので、これを機にたばこを吸う大人が減ってほしい。スポーツより行政の動きが気になっています。(土佐塾高3年、男子)

■新種目ができて楽しみ
 バスケの練習で忙しくて見に行けないと思いますが、東京オリンピックで新種目になった3人制のバスケットボールを部員と一緒にテレビで見ます。(追手前高1年、男子)

「高齢者の事故」「将来どこで働く?」募集!
  アクセルとブレーキの踏み間違いに逆走など、「高齢者の事故」が社会問題になってます。私も危険な目に遭った、うちのおじいちゃんは…、身の回りのエピソードをはじめ思うことを教えて。「将来どこで働く?」も募集してます。

関連記事

もっと見る

カテゴリー: すっぴんボイス教育


ページトップへ