2019.05.09 17:04

【動画】しんじょう君&須崎市長がおそろいコスプレ会見 人気キャラ姿を披露


5月9日(木)に開かれた須崎市の会見で、楠瀬耕作市長としんじょう君が人気ゲーム「ストリートファイター」の人気キャラ「リュウ」のコスプレ姿を披露し、ゲーム対戦に挑戦しました。

ゲームを楽しむ市長としんじょう君をご覧ください。


対戦の結果は、しんじょう君が圧勝。市長からは「強いなあ…」との声が漏れていました。


この日はじめてコスプレすることを聞いたという市長ですが、かなりお似合い。しんじょう君と並ぶ姿もさまになっています。

しんじょう君は今月26日に大阪市で開かれるeスポーツ普及イベント「GAME CENTERS IN OSAKA」に参戦します。しんじょう君はeスポーツ参戦に向け「やるからには頂点を目指したい」と意気込んでいました。(木田名奈子)


?須崎市ってどんなまち?

須崎市は、高知県の中西部に位置する人口約23,000人のまち。太平洋に面した小さなまちで、豊かな海産物やB級グルメの鍋焼きラーメン、ゆるキャラ「しんじょう君」のふるさととしても知られています。
<<須崎市公式ホームページ>>

【関連記事】
しんじょう君eスポ参戦 格闘ゲーム特訓中 大阪で5/26デビュー戦

【動画】ファン熱狂!DJしんじょう君 フェス会場レポート

「ちぃたん☆使用停止を」須崎市が東京地裁に仮処分申請

関連記事

もっと見る

カテゴリー: 主要社会Web限定Web限定


ページトップへ