2019.04.18 08:40

県関係芸能人 観光特使に 山下耀子さん(高知大卒) 樫尾篤紀さん(香美市出身) 

県観光特使に就任した山下耀子さんと樫尾篤紀さん(東京都千代田区の県東京事務所)
県観光特使に就任した山下耀子さんと樫尾篤紀さん(東京都千代田区の県東京事務所)
 高知大学出身のタレント、山下耀子さん(23)と、香美市土佐山田町出身の俳優、樫尾篤紀さん(22)が17日、県観光特使に就任した。東京で暮らす2人は「人が温かい高知の魅力をどんどんアピールしていく」と意欲を見せた。
 
 山下さんは香川県出身。昨年結成した「県青年団協議会お江戸支部」で代表を務め、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」にも出演している。
 
 樫尾さんは鏡野中学校、岡豊高校出身。神戸学院大学在学中に芸能活動をスタートし、現在はドラマ出演やファッション誌のモデルとして活躍する。
 
 この日、2人は県東京事務所で沖本健二所長から委嘱状と特使名刺を受け取り、「とても光栄」「特使として認められてうれしい」と笑顔を見せた。
 
 山下さんは「東京では高知のことがあまり知られていない。よさこい祭りや、ブンタンなど名産品をPRしたい」。樫尾さんは「(同じ香美市出身のやなせたかしさんが生んだ)アンパンマンを推していきます!」と意気込んでいた。(谷川剛章)

カテゴリー: 社会


ページトップへ