2019.04.13 20:55

【動画】ファン熱狂!DJしんじょう君 フェス会場レポート

4月13日(土)、CCOクリエイティブセンター大阪(大阪市住之江区)で「しんじょう君のスキヤキ高知!フェスティバル」が開催されました。声優・小野大輔さんがDJボイスを担当する「DJしんじょう君」の本格デビュー戦となったイベントの様子を、レポートでお届けします!


高知県須崎市発のゆるキャラしんじょう君は、昨年7月にフランスの「ジャパンエキスポ」でDJデビュー。同年10月には大阪でもイベントに出演し、ファンを魅了しました。

今回のイベントで、初めて小野大輔さんとのコラボが実現。主催する「OUTER KOCHI」(高知市)が1月、イベントの開催をSNSで告知すると、前売り券が販売開始後1時間で即完売となるほど話題に。イベント当日は、しんじょう君らゆるキャラや小野さんのファン約1,000人が会場に集まりました。


奈良県から来たという女性は、10年以上の歴をもつ小野さんの大ファン。アニメで出会った小野さんの声に魅了され、各地で開催される小野さんのイベントに足繁く通っているそう。「開場前からもうドキドキ」と胸がいっぱいの様子でした。

リュックには小野さんの缶バッジがずらり
リュックには小野さんの缶バッジがずらり

15時に開場となると、番号順にファンのみなさんが次々に入場。入り口では、くろしおくんや、よコジロー、やいろちゃんなど高知のゆるキャラたちがお出迎えしていました。


会場内には高知県産の食材や高知のおみやげグッズを販売するお店のほか、ケバブサンドやローストビーフ丼など、グルメも登場。高知生まれのゆずジュース「ごっくん馬路村」と、南米古来のハーブ酒COCALERO(コカレロ)で作る特製「コカボム」は、写真映えもばっちりです。


物販コーナーで特に人気だったのが、海洋堂のカプセルガチャ。大阪から来た2人組の女性は、小野大輔さんのフィギュアを目当てになんと1人15回ずつガチャに挑戦し、見事全3種類の小野大輔さんフィギュアを手に入れたそう。最後の1つが当たった瞬間「きゃあー!やったー!」と2人で大喜びしていました。


16時からはいよいよ、ステージが開幕!オープニングのトークショーでは、しんじょう君と一緒に、小野大輔さん、中谷一博さん、漫画家・村岡マサヒロさん、須崎市の「スーパー公務員」守時健さんがステージに登場。


オープニングの音楽と共に出演者の姿が見えると、満員状態の会場からは「きゃあー!」と大きな歓声が。


しんじょう君との初コラボに「緊張する」と話していた小野さんですが、「もきゅ☆もきゅ☆」としんじょう君ボイスを披露すると、会場からはより一層大きな歓声が起こりました。

ステージでは他に、村岡マサヒロさんがこの日のために特別に書き下ろした漫画「きんこん土佐日記」を披露。漫画に合わせて、小野大輔さんがその場でアフレコするという夢のコラボも実現。30分のトークのあいだ中、笑いがたえないステージとなりました。


休憩を挟んでご当地キャラのPRタイムに入り、ステージ上にゆるキャラたちが集合すると会場はなごやかムードに。


と思いきや、フィンランド人エンターテイナー・Windows95manさん(ウインドウズ95マン)と、関西を中心に国内外で活躍中のアーティスト・クリトリック・リスさんが登場して一気にカオスな空間に。


高知県の公式キャラクターたちが、パンツ姿の男性たちと共演するこのビジュアル…。

さらに続いてDJ KenKenさんによるステージや、まぐろの解体ショー、DJモーリー・ロバートソンさんなど豪華すぎるステージが続くなか、いよいよDJしんじょう君が登場!


注目のDJ姿がこちら!【DJしんじょう君 登場編】



DJしんじょう君が登場すると、会場からは「かわいいー!」の声が。「DJしんじょう君だよ〜☆」「もきゅ☆もきゅ☆もきゅ☆」「LOVE&PEACEだよ〜☆」などの小野さんボイスとキレッキレのディスクさばきで、会場を沸かせていました。


さらに、にゃんごすたーとのコラボでは名曲「紅」を歌い上げる激しいボーカル姿も!【にゃんごすたーコラボ編】



デビュー戦はアツすぎる熱気のなか終了。次は高知での開催に期待したいですね!

◆関連記事
DJしんじょう君本格始動 声優・小野大輔さん起用 高知の観光振興や楽曲制作目指す
https://www.kochinews.co.jp/article/247747/

「DJしんじょう君」のフェス 先行チケットが完売続出
https://www.kochinews.co.jp/article/259627/

関連記事

もっと見る

カテゴリー: 主要社会Web限定Web限定


ページトップへ