2019.03.22 14:57

高知初上陸が続々!「第1回こうちラーメン博」中央公園で開催

【WEB限定】3月21日(木・祝)~25日(月)の5日間、高知市中央公園で「第1回 こうちラーメン博」が開催されており、話題のラーメンを味わおうと多くの人たちで賑わっています。



こうちラーメン博は、ラーメン王 石神秀幸さんの企画監修・総合プロデュースするイベントで、以下のラーメン店10店舗を全国からセレクト。全国レベルで人気のある実力店が大集合しています!


■北海道(札幌) in EZO
■福島(二本松) 麺処若武者
■東京(世田谷) せたが屋
■東京(京橋)  ど・みそ
■東京(高田馬場)麺屋 宗
■富山(富山)  えびすこ
■京都(京都)  本家第一旭
■大阪(大阪)  世界が麺で満ちるとき
■広島(尾道)  ラーメン康KOH
■福岡(久留米) 龍の家


イベント2日目となる22日(金)に中央公園を訪れたところ、どこのお店も長い行列がずらり・・・。会場でラーメンを食べていたお客さん達に聞くと、だいたい10~15分程度並んで購入したとの事。週末はさらに多くの人で賑わいそうですね。


中央公園内のステージ前には、屋根つきの飲食スペースが設けられていますが、この日は席がほぼ満席状態になっていました。お昼時は特に混み合うので、席の確保はお忘れなく。


ラーメンはすべて一律750円。イベント会場に2ヶ所あるチケット売り場で券を購入できます。現金支払いはできないので、ご注意ください。※高知から出店のまんしゅう ジャン麺はブースでの現金清算。

また、全国で話題のグルメを集めた「スウィーツ&グルメ祭り」も、同じく中央公園で同時開催。こちらも高知初上陸が続々登場しています。


取材時に特に行列ができていたのは、愛知県豊田市より出店のcafe po.tto(カフェポット)のソフトクリーム&パフェ。現地では、お店に入るまでに数時間待ちになることもある話題のお店です。人気の理由は、360度どこから見てもかわいいこのビジュアル。購入後すぐにスマホで撮影する方が続出していました。


このほかにも、ついつい写真を撮りたくなるスイーツや、日替わりの限定商品が集まっているので、ぜひ会場に足を運んでみては。25日(月)までの開催です。





■おすすめ記事■
【3/23~3/24】高知のおすすめ週末イベントまとめ
https://www.kochinews.co.jp/article/263226/

開催日 3/21~3/25
場所 高知中央公園
時間 10:00~20:00 最終日は17:00まで
入場料・参加料 全店共通チケット制 ※チケット1枚につきラーメン1杯
【前売り】700円 サンシャインチェーン店で3/20まで販売【当日】750円 開催期間中、毎朝9:45~会場で販売
公式HP http://web.sunsuntv.co.jp/event/ramen2019
備考 雨天決行
カテゴリー: グルメ主要社会Web限定Web限定


ページトップへ