2019.03.19 15:00

機能性表示食品「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」リニューアル

2019年3月19日

ダイドードリンコ株式会社

“食事の糖や脂肪の吸収を抑える”機能性表示食品のブラックコーヒー!
「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ※監修」をリニューアル

 ダイドードリンコ株式会社は、2019年春夏の新商品として、「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」を4月1日(月)より発売いたします。

※ ワールドバリスタチャンピオンシップ 第14代チャンピオン ピート・リカータ氏
(監修の範囲に、機能性表示食品の届出表示は含まれていません)

【「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」】

◆健康志向の高まりを背景に、機能性表示食品は年々成長を続ける。
◆おいしさと機能性を両立させ、無理なくおいしく健康を意識できる
 「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」をリニューアル。
◆世界一のバリスタが監修した食事とも相性のいい、すっきりとした後キレ。

●開発背景

 2015年に制度が始まった機能性表示食品は、健康志向の高まりを受けて年々成長を続けております。
 当社では、昨年、おいしさと機能性を両立させたペットボトル入りのコーヒーとして「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」を発売。ご購入いただいたお客様からは、コーヒーの美味しさが楽しめる機能性表示食品としてご好評いただいております。
 一方で、近年、大きく伸長しているペットボトル入りのコーヒーは、すっきりとした味わいでゴクゴク飲める止渇性が評価される傾向にあることから、よりすっきりとした後キレを追求した新しい「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」を開発。“無理なくおいしく健康を意識できる”商品の提供により、お客様の健康ニーズにお応えしてまいります。


●商品特長

ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修
◆すっきりとした後キレで食事にも合うブラックコーヒー
浅煎り、中煎りのアラビカ豆7種をブレンド。そこに豆本来の香りを高めるコーヒーのアロマエキスを加えることで、コーヒーの上品な香りをよりすっきりとした後キレで楽しめるブラックコーヒーに仕上げました。

◆“食事の糖や脂肪の吸収を抑える”機能性表示食品のブラックコーヒー
機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合。機能性表示食品の根拠として、同成分の研究レビューを実施し、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能があることを確認しています。

◆クリアラベルでパッケージもすっきり感アップ
透明なラベルを採用しており、商品特長の「すっきりとした後味」をパッケージでも感じていただけるデザインに仕上げました。また目を引く赤色マークで「機能性表示食品」であることを訴求し、わかりやすさをアップさせています。

●商品概要

商品名     ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修
発売日     2019年4月1日(月)
届出番号    C142
機能性関与成分 難消化性デキストリン(食物繊維として)5g/1本430ml当たり
届出表示    本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。
        難消化性デキストリン(食物繊維として)は、
        食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑えるので、
        食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える機能があることが報告されています。
一日当たりの摂取目安量  お食事の際に1本(430ml)、1日1回を目安にお飲みください。
容量      430mlPET
希望小売価格  140円(税抜き)
販売チャネル  量販店・自動販売機・通信販売等

※ 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※ 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、
消費者庁長官に届出されたものです。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※ 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、
高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



【証券コード】:2590

【業種】:食料品

【URL】:https://kyodonewsprwire.jp/release/201903184350
カテゴリー: プレスリリース


ページトップへ