2019.01.27 08:35

【動画】「ガルパン」人気4声優、高知市で龍馬語る ファン400人集結



 人気テレビアニメ「ガールズ&パンツァー」の声優4人が高知について語るトークショーが26日、高知市のJR高知駅前「こうち旅広場」で開かれ、県内外からファン約400人が集まった。
約400人の会場を沸かせた声優のトークショー(高知市のJR高知駅前のこうち旅広場)
約400人の会場を沸かせた声優のトークショー(高知市のJR高知駅前のこうち旅広場)
 
 「ガールズ―」は茨城県大洗町を舞台にしたアニメ。今回来高したのは、幕末史好きで龍馬を尊敬する「おりょう」役を演じる大橋歩夕(あゆる)さんのほか、アニメの主要キャラクターの声優、仙台エリさん、森谷里美さん、井上優佳さんの4人。
 
 25日に高知入りし、安芸郡芸西村でおりょうの銅像を見たり、県立坂本龍馬記念館で龍馬の話を聞いたりと、高知の歴史や街並みを楽しんだという4人。トークショーでは、龍馬やおりょうの「意外な一面を知ることができた」と喜んでいた。
 
 高知の食にも大満足だった様子で、「どうしてもブンタンが食べたかった」という井上さん。スーパーでブンタンを買って配送を頼んだと話すと、会場はどっと沸いた。
 
 ショーを終えた大橋さんは取材に「アニメを入り口に、高知の歴史や文化に興味を持って知ってもらえたら」と話していた。(平野愛弓)

関連記事

もっと見る

カテゴリー: 社会幕末維新博観光


ページトップへ