2018.12.07 15:46

帯屋町に12/8オープン!生タピオカが絶品「台湾甜商店」を紹介



12月8日(土)、高知市の帯屋町商店街に、生タピオカを提供する台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」がオープンします。


台湾甜商店は、東京や大阪など各地で行列ができる超人気のタピオカスイーツ店。岡山店ではなんと2時間待ちの行列ができたそう。四国では高知が初出店となります。


場所は中央公園のすぐ近く、リッチモンドホテルやドトールの向かいです。



「心を癒すひとくち、台湾時間」がコンセプトとなっており、台湾にいるような空気感を味わえるのが特徴。店内に入ると、店員さんが「ニイハオ!」と元気にご挨拶。台湾らしさを感じるオリジナルのイラストアートも素敵です。


席数は28、カウンター席とソファ席が用意されています。ちなみにクッションのファブリックは台湾から輸入したものだそう。


格子窓や提灯など、台湾のクラシックスタイルを感じる店内は、どこを見渡しても、可愛さが全開!台湾のカフェにいるようなリラクシングな空間です。


メニューのなかで一番のおすすめは、定番のタピオカミルクティー「テンミルクティー」(460円)。オーナーが台湾全土を飛びまわって出会った、タピオカミルクティーに最適な茶葉を使用しています。


作って1時間以内がいちばん美味しいといわれるタピオカ。できたてのもっちもちを提供するため、1日のなかで10回以上タピオカを作っているそう。食べてみると、ほんとうにもっちもち!香り高い茶葉にもこだわりが感じられます。

ちなみにカップ上のカバーは4種類あり、どれもとってもキュートな柄なので、どれが当たるかお楽しみに。


店内では、台湾茶の無料サービスも。白桃烏龍茶など週ごとに変わる5つの味が、フリーで楽しめます。冷たいドリンクとあたたかい台湾茶、最高の組み合わせですね。


タピオカドリンクのほか、タロイモとさつまいもを原料にしたもちもちスイーツ「芋圓(ユーユェン)」や、食べる豆乳「豆花」、台湾かき氷など、とっておきの台湾スイーツメニューを50種類以上とり揃えています。


オープン記念として限定登場する「台湾満足スムージー」は、タピオカ、芋圓、豆花、仙草のゼリーまで、台湾甜商店こだわりの素材が全て入ったスペシャルドリンク。期間限定のメニューなのでお見逃しなく!



◆オープン限定プレゼント◆
各日先着100名にクーポン入りの紅包(ホンパオ)を贈呈。クーポンの種類は2種あり、何が当たるかはお楽しみ。※2018年12月8日(土)から11日(火)まで。


◆Instagramキャンペーン◆
商品画像を投稿すると抽選で20名に2000円分の商品券をプレゼント。
詳細はこちらより→台湾甜商店Instagram

◆店舗情報◆
高知帯屋町店 *2018年12月8日(土)オープン*
URL:http://taiwan-tian.com/
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:元旦
席数:28席
住所:高知県高知市帯屋町1-10-20

カテゴリー: 主要社会


ページトップへ