2018.08.29 08:40

サイクリング動画撮影中 タイ人気モデルが高知県観光PR

 サイクリング観光振興のため高知県が28日、タイの人気モデル、アルンナパ・パンチャルーンさん(28)を招待してPR映像撮影を始めた。初日は高岡郡梼原町を出発し、津野町の四国カルストのパノラマを背景に走った。30日まで、桂浜や中土佐町の久礼大正町市場、足摺岬など県内各地で撮影する。

天狗高原を見渡し談笑するワンワーンさんら(28日午後、津野町芳生野乙)
天狗高原を見渡し談笑するワンワーンさんら(28日午後、津野町芳生野乙)
 「ワンワーン(Ms. Varnvarn)」の愛称で地元テレビドラマに出演し、ここ6年ほどは自転車愛好家としても活躍。ロードバイクで国内外の大会出場も重ねる実力で、タイの自転車愛好家に大きな影響力がある。写真共有アプリ「インスタグラム」でも練習やイベントの様子を発信している。

 高知県と愛媛県は2月、タイの自転車レースにPRブースを出展。その際、タイで自転車ショップを経営する星信一さん(57)と知り合い、ワンワーンさんを紹介された。

 一行は梼原町太郎川の道の駅「ゆすはら」をスタートし、国道、県道を走り天狗高原へ。急な坂道もある行程を一番に走り終えたのはワンワーンさんで、「とても暑くて、水を首や足にも掛けた。ペダルに集中できるいいコースで、景色も素晴らしい」と笑顔だった。その後、天狗高原でも撮影を行った。

 動画は高知県のWebサイトで来月にも公開予定。(早川健)

カテゴリー: 主要社会高幡


ページトップへ