2016.04.06 20:01

学校教材価格のお知らせ

 高知新聞社では、新聞を教材の一つとして活用することを盛り込んだ学習指導要領が導入されたことなどから、「学校教材価格」を設定しています。一定規模以上の児童・生徒および学生の皆さんを対象とした授業の中で、高知新聞(朝刊・夕刊)を教材として活用する際に適用いただけます。以下に価格などの詳細を記載しますので、ご一読ください。

【1】学校教材価格
 朝刊(1部当たり=総合版含む) 40円
 夕刊(1部当たり)        20円
 ※なお、今後、購読料改定があった場合には新たに設定します。

【2】対象校
 高知県内の国公立、私立の小・中・高校、特別支援学校、高専、短大、大学、大学院、各種専修学校。

【3】適用条件
 授業の中で同一日付の新聞を5部以上活用する場合、ご連絡いただければ上記の教材価格を適用します。ただし、授業外、校外での活用は適用外とさせていただきます。また、定期的、または連続して長期間の場合などにつきましても、協議の上、適用外とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

【4】申し込み方法
 学校側は原則、希望日の3日前(土、日、祝日除く)までに、高知新聞社販売促進部(088・825・4025、ファクス088・825・1880)、もしくは最寄りの販売所まで学校・学級名と児童生徒数、どの学級で何部必要かを明示しお申し込みください。
カテゴリー: NIE先生向けNIE


ページトップへ