2017.11.04 22:02

【おでかけ!にゅーすけ】まんさい編こぼれ話2

きょう4日の高知新聞朝刊、見ていただけたでしょうか。
高知が全国に誇る漫画、アニメの祭典
「まんさい―こうちまんがフェスティバル」。
その熱い準備の様子を漫画風にお届けしました。

まんさいは本日、高知市文化プラザ「かるぽーと」で開幕。


ボクも7階の「じもきゃらストリート」に出展。
いろんなコーナー、ステージを回りました。

まずはお隣のブースの、もとちか君にごあいさつ。
出会った皆さんには、名刺代わりのカードも渡しました。
漫画家、正木秀尚先生のまんがラボでは自画像を描いたにゅ。


まんさいは明日5日まで。皆さん、かるぽーとで会いましょう。
「じもきゃら」が集うステージは午後1時から2時まで。
そのほかの内容はこちらで確認を。

各コーナーは午後4時まででしたが、ステージは「夜の部」も。
3組によるアニソンライブです♪
トップバッターは高知県立小津高校2年生の4人組、「彩葉(いろは)」。


ハイトーンボーカルが気持ちよかったにゅ。

2番手は、高知のアニソンイベントに出演している地元バンドから
手練れのメンバー6人を集めた、まんさいのためのスペシャルバンド
「MANKAz(マンカズ)」。


男女ツインボーカルも演奏もすっごくうまい。ほれ込んじゃいました。

最後はアニメ「デュラララ!!×2 結」のエンディングを手掛けたロックバンド、
PENGUIN RESEARCHのボーカルで、高知出身の生田鷹司さん!!


もう素敵すぎ♪♪♪
3組のパワーをいただき、明日も頑張れそうです。

関連記事

もっと見る



ページトップへ