2017.11.05 08:30

高知市で「まんさい」 声優・浜健人さん(南国市出身)トーク 5日まで

トークショーを行った浜健人さん=右。合間に「まんさい」のイラストを描く一こまも(4日午前、高知市の「かるぽーと」)
トークショーを行った浜健人さん=右。合間に「まんさい」のイラストを描く一こまも(4日午前、高知市の「かるぽーと」)
 漫画とアニメの祭典「まんさい―こうちまんがフェスティバル2017」が4日、高知市九反田の市文化プラザ「かるぽーと」を主会場に始まり、人気声優のトークショーやライブ、スタンプラリーなど多彩な催しでにぎわった。5日まで。

 高知県内の漫画愛好家らでつくる実行委員会と同市などが2003年から毎年開催。

 初日は、人気オンラインゲーム「刀剣乱舞」に登場する「陸奥守吉行」役で注目を浴びる南国市出身の声優、浜健人さん(25)がステージに登場。吉行は、坂本龍馬が持っていたと伝わる刀を擬人化した豪快なキャラクターで、せりふは土佐弁。浜さんは「感情が出しやすく、やっていて楽しいキャラクターです。高知出身の僕だからこそ、という自負がある。今後もたくさんチャレンジしていきたい」とにっこり。集まった約500人のファンとサイン色紙をかけたじゃんけんなどで盛り上がった。...

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。




ページトップへ