
 |
原則として、日本広告業協会(JAAA)の新聞広告デジタル制作・送稿ガイドに準拠していますが、以下の点に特にご留意の上、制作をお願いいたします。 |
 |
■使用ソフトとバージョン(クオークエクスプレスは不可) |
 |
原則として、日本広告業協会(JAAA)の新聞広告デジタル制作・送稿ガイドに準拠していますが、以下の点に特にご留意の上、制作をお願いいたします。次のソフトで制作して下さい。
●イラストレーター 8.0〜CS5
・ただし以下の機能については、原稿が意図しない形で出力されるおそれがありますので、使用しないでください。
「グラデーションメッシュ」「透明機能」「グラデーション」「ブレンド」
「パターン」「ブラシ」「ドロップシャドウ」
・バージョンダウンしての保存は不可
・WINDOWSマシンでも構いませんが、MACでの制作を推奨します。
(ただしオンライン送稿はWINDOWS機の弊社送稿用アプリケーションからお願いします) |
●フォトショップ 4.0〜CS5 |
 |
 |
●サイズは「原稿サイズ表(PDF)」に沿って制作して下さい。
●広告枠サイズは罫線の外側から外側までのサイズです。
●配置データ(写真)は埋め込んだ上、保存形式はEPSで、1つのファイルでお願いします。
●保存の際、必ず拡張子(.eps)を付けてください。
●ファイル名は、広告の申し込みIDの数字にしてください。
例:申し込み時に出てくるID番号が「00000123」の場合、ファイル名は「00000123.eps」となります。 |
 |
|