新聞広告ガイド/高知新聞社広告局
トップページ 媒体メニュー マーケティングデータ 地域情報 お問い合わせ先
広告掲載基準 入稿ガイド
デジタル入稿について 原稿サイズ表(PDF) 料金運用基準 原稿の締切 入稿データチェックシート

デジタル入稿について
原則として、日本広告業協会(JAAA)の新聞広告デジタル制作・送稿ガイドに準拠していますが、以下の点に特にご留意の上、制作をお願いいたします。
■使用ソフトとバージョン(クオークエクスプレスは不可)
原則として、日本広告業協会(JAAA)の新聞広告デジタル制作・送稿ガイドに準拠していますが、以下の点に特にご留意の上、制作をお願いいたします。次のソフトで制作して下さい。
イラストレーター  8.0〜CS3
・ただし以下の機能については、原稿が意図しない形で出力されるおそれがありますので、使用しないでください。
 「グラデーションメッシュ」「透明機能」「グラデーション」「ブレンド」
 「パターン」「ブラシ」「ドロップシャドウ」
・バージョンダウンしての保存は不可
・WINDOWSマシンでも構いませんが、MACでの制作を推奨します。
(ただしオンライン送稿はWINDOWS機の弊社送稿用アプリケーションからお願いします)
フォトショップ   4.0〜CS5
■制作上の注意点
サイズは「原稿サイズ表(PDF)」に沿って制作して下さい。
広告枠サイズは罫線の外側から外側までのサイズです。 
配置データ(写真)は埋め込んだ上、保存形式はEPSで、1つのファイルでお願いします。
保存の際、必ず拡張子(.eps)を付けてください。
ファイル名は、広告の申し込みIDの数字にしてください。
例:申し込み時に出てくるID番号が「00000123」の場合、ファイル名は「00000123.eps」となります。
1ページ目 2ページ目 3ページ目 次のページへ…