|
鍋焼きラーメン3店食べ歩き 特注土鍋プレゼント
「須崎名物鍋焼きラーメンプロジェクトX」は1日から、「喰(く)いつくせるか! 鍋焼きラーメン三食ラリー」と題した「ふれあい高新in須崎」との共催イベントを実施する。
ラリーは、1日から3日までの期間中、同市内にある45の鍋焼きラーメン提供店のうち3店以上を食べ歩いた人やグループで、味などについてのアンケートに答えてくれた先着20人に土鍋をプレゼントする。
土鍋は、同プロジェクトXが出張販売などで使用している非売の特注品。やなせたかしさんが考案したキャラクター「なべラーマン」がデザインされている。
また期間中には、同市役所駐車場の特設イベント会場に観光案内所を設置。鍋焼きラーメンに精通した案内人を常駐させる。マップや同市の観光パンフレットも用意しており、「三食ラリー」もこの案内所で受け付ける。
同プロジェクトXの矢野明広リーダーは「良い点、悪い点を含めてお客さんの評価を頂き、今後の味やサービスのレベルアップにつなげていきたい」と話している。
【写真】プロジェクトXの特注土鍋。ふたの裏面にも「なべラーマン」がデザインされている
(2003年11月1日朝刊掲載)
|