ひとつの大家族である「高知家」が、ますます元気な家族となるよう、
さまざまな発信をしてまいります。
甫喜ヶ峰で春の野草を食しよう!!
お知らせ
2017.06.04 新聞特集記事 を追加しました。
2017.04.09 高知家の未来プロジェクト「こうち体感ツアー」参加者大募集
世界初のトンボ保護区として知られるトンボ王国。普段生き物の採集が禁止されているのですが、特別な許可を得て生き物観察を行います。多くの生き物が見られるということは、それだけ豊かな生態系が守られている証しです。生き物を通し、高知の自然保護について親子で一緒に考えてみませんか?  
プログラム予定
 ・いきもの探しゲーム 
 ・オリエンテーション(生き物、自然についてのお話し) 
 ・昼食(お弁当を用意いたします)
 ・お昼すぎに終了予定
 ※自然環境保護の観点から、トンボをはじめとするいくつかの動植物の採集については禁止・制限させていただきます。
申込方法
  ■開催日時 平成29年7月9日(日)9:30~
  ■集合場所 トンボ王国(四万十市具同)
  ■定    員 親子10組(小学生対象・お子さんお1人につき、保護者が1人参加できます)
  ■締め切り 6月23日(金)必着
  ■応募方法 応募フォームから応募できます。
メールまたはFAXに、郵便番号、住所、参加者氏名・年齢、ご連絡先電話番号をご記入の上、高知家の未来プロジェクト係までお申し込みください。
メール:koukoku@kochinews.co.jp  FAX:088-824-6669
※応募者多数の場合は抽選の上、参加証をお送りいたします。
  ■協    力 公益社団法人 トンボと自然を考える会
※応募者の個人情報は、こうち体感ツアーの運営のみに使用します。
ニッポンイチ体感ツアーの応募は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
イオンモール高知
四国銀行
若松クレーン株式会社